大阪市城東区のフーデリ主要地域の同心円図

フードデリバリーはよくあるファーストフードや古くからあるピザ屋のそれ以外にも色んな料理をオーダーできるのが魅力の一つですが、大阪市城東区の主要駅界隈はファーストフード店が多く立地しているエリアがあります。ファーストフード店はオペレーションがしっかりと定型化されており、誰がやっても同じ味で同じ品質のものを早く提供してくれるのが魅力の一つです。お腹空いた、すぐ食べたい、という場合はファーストフード店から注文すると比較的早く届くかと思います。

関目高殿駅界隈

谷町線の関目高殿駅界隈にも多くの主なフーデリ対応店があります。

マクドナルド、なか卯、王将、大阪王将、くら寿司、吉野家等の大手系が多く、ピックに際してはストレスなくピックできる確率が高いところかと推察します。(王将、大阪王将はタイミングによるかと思いますが)

東西南北で、2キロ圏内に川を超えるポイントがないです。

蒲生四丁目界隈

蒲生4界隈は、マクドナルド、モスバーガー、やよい軒あたりが大手でしょうか。またこの蒲生4には二郎院スパイ系のラーメンもあります。これら4つと最寄りの焼き鳥屋さんもフーデリに対応しているようです。また、地元の方にあいされているたこ焼き屋さん(蒲生4商店街内)も安くて美味しいです。交差点側南には、いつもお客さんが多い焼き鳥屋さんもあります。

半径2キロの範囲だと南の寝屋川及び第二寝屋川を跨ぐ範囲にありますが、東、北、西にわたっては格子状の道路で多く、移動しやすいかと思います。

新森古市界隈

主要交差点、緑一丁目の北東部にはKFC、南東部に、ココイチカレー、吉野家、そして若干南にはマクドナルドがあります。いずれも駐車には困らない十分な広さのスペースがあります。直線距離で蒲生4交差点から丁度2キロですね。道路でいくとなると、そこから20%くらい距離が増えるでしょうか。

参考リンク

本ブログで掲載した同心円図の作成にあたって、下記サイトを参考にさせていただいております。

同心円 – MULTISOUP

関連リンク

西側の都島区界隈に関してはこちらです。

大阪市城東区のフーデリ関連目安
最新情報をチェックしよう!